インタビュー映像

 




  戻る



  








































 HOME 
 




  こんにちは!ピクシーです。

 今日はちょっとお恥ずかしいのですが、是非皆様に観ていただきたい映像をご紹介します!

 富士見町には「森 のオフィス」というシェアオフィスの施設がありますが、そこでは様々な企画が催されております。

 2017年には「記者・クリエー ター講座」が開催されまして、熱心な一般の参加者の方々が、企画・取材・動画編集・

 記事制作などを実地で行なうという大変興味深いものでした。その取材対象としてたまたま店主にお声がかかったと

 いう次第。被写体としてはいささか問題があるのでは?と危ぶみましたが、取材をして下さった方々の技術力によって

 大変素晴らしい出来栄えのインタビューとなりました。店主は恥ずかしさに身もだえしておりますが、それは無視し

 て、早速その動画を見てみましょう。




         

  
   

  お~!なんだか趣きのある素敵なインタビューですねえ。店主はこの取材に出向く前は「インタビューされても話せ

 るかな?」などと言いながら出かけていったのですが、結局そんな心配は全く無用の、実に二時間しゃべり通しで、

 楽しかった~!とウキウキして帰って参りました。まったく現金な事です・・・。

  取材としては上手くいったのかもしれませんが、大変なのはこの後。その膨大な画像の中から「富士見町の魅力を

 アピール」する部分を取り出し、店主の「えっと~」とか「あの~」といった、むやみに多い脱線部分をカットして

 3分にまとめるという大変な編集作業。なんと60時間(!)もかけて編集して下さったそうです。映像の仕事は

 奥が深いですね!

  この内容ではたして「富士見町の魅力をアピール」出来たか心もとない限りですが、グルメやレジャーだけではな

 い、この土地の歴史が持つ不思議な魅力を感じさせる、奥行きのあるインタビューに仕上げて頂きまして、本当に

 ありがとうございました!

    



  

                             このHPの文章と画像は全て製作者に帰属します © Naoko Ota  

inserted by FC2 system