よきお隣りさんの狂宴

 



  戻 る












































































































































 




























  戻 る


  こんにちは!ピクシーです。本日は、版画作品展「よきお隣りさんの狂宴」 についてお知らせします!




              1


  開催場所は、山梨県北杜市長坂町にある、清 春 旅と空想の美術館であります。

  まさか本物の“美術館”で作品展をさせていただける日がくるとは・・・感無量であります!更に今回は、チラシの

 デザインをプロにお任せする、という初めての試み。お願いしたのはぺこり庵の吉 野剛広さんです。遊び心たっぷりの

 素敵なチラシが出来上がりました!

  今回は新作の版画も多数出展する予定ですので「よきお隣りさん」のメンバーがますます増えそうですよ。

  作品展の内容についてはおいおいご説明するとして、まず取り急ぎお知らせしなくてはならないイベントについて。

 チラシ裏面をご覧ください。おっと!裏面かと思ったらこれまた表面?そうなんです、今回のチラシは両面とも表のよ

 うに見えるようなデザインをお願いしたのでした。



             2



  会期中のギャラリーイベントとして、武 藤哲也さんのリコーダーと岡埜葡 萄さんの朗読によるコンサートが開かれま

 す。題して「よきお隣りさんのための音楽会」!

 その第一弾、2015年8月9日(日)14:00より「アイルランドからの足音~音楽の妖精シーオーグと共に~」が

 開催されます。それではシーオーグを呼んでみましょう。



                       3



  彼らが何か言っていますよ。「*・・・@##!」なになに・・・僕らがどれほど美しい音楽を愛しているかを、

 皆に知ってもらう日が来たと。やけに態度が大きいのがいささか気になりますが、きっとリコーダーの音色は彼らの

 お気に召すことでしょう。そして、彼らの棲むアイルランドの民話などの朗読によって、彼らの世界を多層的に表現す

 るという、大変興味深い企画なのであります。

  チラシに記載がありませんが、子供料金は800円となりますので、子供さんにもぜひ妖精の世界に触れていただき

 たいですね。ご予約の必要はございませんので、ぜひお気軽においでくださいませ。

 よきお隣りさん一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。



           太田二郎版画作品展 「よきお隣りさんの狂宴」

      場所:清春 旅と空想の美術館    山梨県北 杜市長坂町中丸1543-58

         TEL 0551-32-8188

      開館日時:木・金・土・日・祝  10:00~17:00

      入館料:小中学生300円 大人500円  



           よきお隣りさんのための音楽会

       8月9日(日)14:00~ 「アイルランドからの足音 ~音楽の妖精シーオーグと共に~」

       リコーダー演奏:ロンドンデリー・エアー、グリーン・スリーブスほか

            朗読:アイルランド民話ほか

                                              つづく

 

             このHPの画像と文章の著作権は総て製作者に帰属します。 © Naoko Ota

inserted by FC2 system