記録の展示 その3

     戻る



  


































































  HOME
   

  こんにちは!ピクシーです。お蔭様でアノニムギャラリーに おける「記録の展示」が無事終了いたしました。

 21日のSBCテレビの放送を見て下さった方が、テレビ画面で見る店主を評して曰く「すらっとしていてイケメン風

 だった」とのこと。風というところがいいですね!実は工房にテレビがないので、店主本人はどんなことになっている

 のやら、未だ未確認の状況であります。

  さて、20日に行なわれたトークショー「フランスの蛇女と茅野の蜘蛛女」もなんとか無事に終了しました。それま

 で対談などの経験はありましたが、一人はプレッシャーもひとしお。ドキドキして臨んだ本番でしたが、会場はとても

 アットホームで和やかな雰囲気。緊張せずにのびのびと話しをすることができた様子です。


                                                1


  テーマは「異類婚」について。つまり妖精と人間の結婚についてですね。フランスやこの地域周辺に残された伝承を

 例に挙げながら、こういった物語に隠された意味を探っていきました。

  一つのイベントが終わってほっとしたのもつかの間、なんと矢継ぎ早に次のイベントが待っています。



             太田二郎 多色摺り木版画展 よきお隣りさ んの目覚め

             ギャルリ イグレグ八ヶ岳

             山梨県北杜市高根町上黒沢1706-3

             電話080-6531-3131 

             2016年4月2日(土)~4月30日(土) 土・日・月のみ開廊

             12:00~17:00


                                                   2



  冬の眠りから目覚めて、もぞもぞと蠢き出した妖精たちの気配を感じてみてください。


             このHPの画像と文章の著作権は総て製作者に帰属します。 © Naoko Ota

inserted by FC2 system