「よきお隣りさん」その5 原画作品展編

   戻 る























































































 戻 る




  こんにちは!ピクシーです。今度行われる版画絵本「よきお隣りさん」 原画作品展についてお知らせします。

 先日行われた絵本のお披露目パーティーで、歌とピアノを披露してくださった越智さんご夫妻が経営する、素敵な

 カフェ、小舟さんで原画作品展をさせていただくことになりました!


      会期:2015年4月10(金)~5月4日(月)

      場所:caf小舟

          (諏訪郡富士見町落合9984-1062)

      営業時間:10時~16時

      定休日:火・水・木

      TEL:0266-62-8667

   

                        1



  今回初めての試みとして「作者来場日」というのを設けました。こんな風に書くとおこがましいですが、つまり一日

 中カフェでお茶を飲んでいますので、お時間があったら小舟さんで会えるといいですね、くらいの軽いイベントです。


      作者来場日: 4月10日(金)・18日(土)・5月4日(月)
 

  今回の作品展では版画絵本「よきお隣りさん」に使われた精霊シリーズの版画の他に、今回の絵本の為に制作された

 原画を、制作裏話と共にご覧いただけます。もちろん絵本の販売も行っております。運よく現地でお会いできた時には

 慣れないサインもさせていただきますので、お気軽にお申し付けください。


  そして、富士見町の本屋さん今井書店さんで、特別コーナーを設けていただきました。


                         2


  本物の版画や広報富士見の取材記事なども展示していただき、とっても素敵なワゴン展示になりました!お近くの方

 はAコープのお買いものついでに覗いてみてくださいね。

  その他、長野県で置いていただいている書店は、岡谷の笠原書店さん、松本の丸善&ジュンク堂さん、長野の平安堂

 さんです。

  精霊たちというのは探すと姿を見せないけれども、無視するとその存在を主張したがるという、なかなか複雑な性格

 をもっています。この絵本も書店で探してもなかなか見つけられませんが、彼ら「よきお隣りさん」のささやきに耳を

 傾けて下さる読者との出会いを、今か今かと待ち受けております。書店での素敵な出会いがありますように。


                                                                                                つづく

   ←その4へ

          

             このHPの画像と文章の著作権は総て製作者に帰属します。  Naoko Ota

inserted by FC2 system